カテゴリー別アーカイブ: 犯罪

マルパリード!

メデジン市では、強盗に抵抗して殺される事件が相次いでいて、2016年に入り、外国人5人が殺害されているという。メデジンは、コロンビア第2の都市だが、かつては、麻薬組織がはびこり、治安が悪いことでも有名。年間の殺人発生件数も、日本の933件に対し、コロンビアでは、およそ1万2700件も発生している。nj2016112101_60強盗や窃盗も、およそ14万件起きている。外務省は、コロンビアで強盗に遭遇した場合、抵抗しないよう呼びかけている。井崎さんが在籍する、一橋大学は、「前途有為な学生が、志半ばにして亡くなられたことは、痛恨の極みであり、ご家族の皆様に、謹んで哀悼の意を表します」と、コメントしている。参照記事 オイラは、現地で若い女性の手首に大きな傷があるのを沢山見て来た。リスカじゃない。強盗が腕時計を毟りとる際についた傷だ。だから彼女らはイヤリングやピアスを街中で身につけない。引き千切られるから。 この若者、国際協力の実態を知るため、1年間休学して、世界を周っていたそうだ。今年2月のフィリピンから始まり、インド、エジプト、ポルトガル、キューバなど、27カ国に及んだ。彼はその様子を、ブログに書き留めていたそうだが、南米コロンビアで潰えた。 コロンビアの場末のスーパーの軒先には、肩に散弾銃を抱えたガードマンが立っている。彼は見てないのだろうか。街中で散弾銃をぶっ放すとどうなるか、凄いんだから。0d943a38賊の武装率を考慮できない頭の構造は理解できない。亡くなった方に失礼ですが、自業自得です。 極めつけは、インド旅行日本人女性(35)のレイプ騒ぎ。被害女性の、その日の行動パターンを読んで、呆れてしまいました。参照記事 日本の治安の良さの感覚のまま海外に出て犯罪を誘発している。逮捕された25歳のインド人容疑者、顔写真と共にフルネームが全世界に配信された。同州を管轄する在チェンナイ日本総領事館によると、被害女性は意識はあり、会話もできるという。 バカの見本である神戸出身の35才の日本人看護士の個人情報も開示して全世界に配信すべきです。

存在の耐えられない軽さ

東京デザインウィーク川崎健二社長の弁:「600点も作品あるので、安全性を一つ一つ見ていくのはなかなか困難でございます。火災後は規制線を張りました。地方からいらっしゃるお客様もいらっしゃるので、入り口はストップして、会場内で展示作品を見て頂く様にしました。私の判断でございます。お客様の避難アナウンスにつきましては、まあこういうデザインイベントには似合わないというか、我々はやってません。夜にライティングはしてましたが、それが原因かは私はわかりません。消火器の配置はしておりません。ちょっと私はわかりませんけれども、しかし本当に早く消火器が来て、あっという間に消し去ったと伺っております」 参照記事

6日夕方、東京・新宿区の明治神宮外苑のイベント会場で、ジャングルジムのような形をした展示物が焼け、中で遊んでいた5歳の男児が焼死した。t2m3xm6原因として高温になる投光器により木くずから出火したものとの意見が大半のようであるが、ちょっと違うような気もする。転がし配線状態のFケーブルを見れば、ジョイントには通称ワゴと呼ぶ部品を使っていたであろうことは推測できる。多分、普通の電工職人なら実施するであろう抜け止め処理はされてなかったであろう。fteopcqジョイント材にワゴを用い、転がし配線のまま。そこに木くずを蒔いて子供を自由に遊ばせる。ワゴって、単に単芯のFケーブルが刺さっているだけです。元気な男の子が暴れ踏みつけ引っ張れば、半抜け状態は容易に訪れる。これでは、一般家庭の出火原因にもカウントされる「トラッキング現象」を誘発する。一般の人は、天井裏や壁の裏側で電気配線がどうなってるのか気にも留めない。電動工具の発達で、木材を使った工作物を誰でも簡単に作り上げることはできる。しかし、天井や壁の裏側の世界を知らない素人は、転がし配線のままでライトアップしちゃう。 これは人災なのです。 電気火災を起こした以上、施工した電気工事士は業務上過失致死として起訴されるべきだ。たぶん、無資格の二流大学生が結線したんだろうがね。子供を焼き殺した連中を許してはならない。絶対にな。過去ブログ:2015年7月25日 この獲物(人間)は買い取れません!

【追記】東京・明治神宮外苑のアートイベントで木製展示物が燃えた火災により死亡した東京都港区の男児(5)のお別れ会が17日行われ、両親が弁護士を通じてコメントを発表した。 書面で「息子は明るく優しい子で、先生やお友だちと遊ぶことが大好きでした。今思い出すのは、楽しそうな笑顔やうれしそうに話す声ばかりで、息子とともに見ていたささやかな夢や未来が一瞬にして消えてしまい、ただただ深い暗闇の中にいるような気持ちです」としている。参照記事 未だに逮捕者が出たとの知らせを耳にしない。火元のアホらが18日に忘年会を開くことをバイトらに告知するため、ネットを用いたもんだから大炎上となり中止に追い込まれていたな。なぜ叩かれているのか、奴らは理解していない感じがする。 司法が動かないと私刑が蔓延することになるだろう。

誰も責任を取ろうとしない

フランスの警察当局は19日、アルプスのリゾート地で女性とその娘3人を刺したとしてモロッコ国籍の男(37)を逮捕した。容疑者は被害者が肌の露出が多い服装をしていたことに腹を立てたという話もあるが、警察は「単なるうわさ」で裏付けは取れていないとしている。 事件があったのはラグラン(Lagrand)村の別荘で、容疑者は隣の別荘に滞在していた被害者の部屋のテラスにとび入り、朝食をとっていた子ども3人をナイフで数回刺した。その際、子どもたちの母親(46)もけがを負った。 最年少の8歳の女の子は近隣のグルノーブルの病院に空路で輸送されたが、危険な状態は脱し、近いうちに退院できる見込みだという。10歳と13歳の女の子と母親は事件現場近くの病院に入院した。 パリ郊外のイブリーヌ(Yvelines)在住とされる容疑者は襲撃後に現場から逃走したが、その後、警察に逮捕された。動機は現時点では明らかになっていない。参照記事

17歳のパン職人見習い

17歳のパン屋さん見習いの顔つき

ドイツ南部のビュルツブルクでも18日午後9時ごろ、アフガニスタン出身の少年(17)が乗っていた電車の中で旅客に斧とナイフで襲い掛かり、5人に重軽傷を負わせるという事件が起きたばかり。犯行後、電車から降りて逃げるところを駆け付けた特殊部隊員に射殺された。少年の犯行動機、背景などは不明。少年は1年前に難民としてドイツを訪れ、12月16日に難民申請し、今年3月31日に滞在許可証を得る。難民保護家庭に宿泊し、パン屋の見習いとして仕事を始めたばかりだった。関係者によると「少年はドイツ社会に積極的に適合するために努力していた」という。参照記事 参照動画 なぜ凶行に走るのかの謎解きを進める最中にも犠牲者が積み上がる現実を考えるべきだ。 ちなみに、ドイツには保護者がない未成年者の難民数は現在、約1.4万人。未成年者の難民はイスラム過激派によってオルグされる危険性が高いそうだ。

vlcsnap-2016-08-05-06h23m19s897

Abdel Malik & Adel Kerm

【追記】フランシスコ法王は7月26日午前、フランス北部のサンテティエンヌ・デュルブレのローマ・カトリック教会で2人のイスラム過激派テロリストが神父の首を切って殺害するというテロ事件に言及し、「世界はもはや安全でなくなった。正しく表現すれば、世界は目下、戦争下にあるからだ。それは宗教戦争ではない。利益争奪戦であり、金、地下資源の奪い合いであり、民族の覇権争いだ」と指摘。テロだけではない。様々な凶暴な殺人事件が起き、人種問題は再熱し、ワイルドな資本主義社会では「貧富の格差」が益々拡大している。グローバルな世界で伝統的な生活、価値観がその生命力を失い、多様化という言葉で混乱が生まれている。フランシスコ法王は多分、それらを全部含めで「世界は今、戦争下にある」と語ったのだろう。

Mohammad Daleel Pledg

Mohammad Daleel

それなのに、法王はポーランドのアンジェイ・ドゥダ大統領、ベアタ・シドゥウォ首相ら同国指導者たちと会見した際、難民の受け入れを強く要請。ただ、右派与党「法と正義」が主導するシドゥウォ政権はハンガリーのオルバン政権と同様、シリア・イラクなどからのイスラム教難民の受け入れを頑なに拒否。法王は「不安を乗り越えるために少しの賢明さと慈愛が求められる。誰でも安全で幸せを求める権利がある。この戦争を乗り越えて行くには、国際間の協力が不可欠だ」と諭したそうだ。参照記事 絶対に責任を負うことのない宗教家の意見ほど聞くだけ無駄だし、政治に口を挟むのは慎むべきだと思う。 数千年の歳月をかけ、その地域独特の秩序を形成した欧州に、中近東から大量の経済移民を入れたということは、琵琶湖に大量のブラックバスを放ったことに等しい行為。琵琶湖の固有種は喰い荒され、生態系が徹底的に破壊されることになる。根本的な対策はブラックバスの駆除しかないが、まぁ無理だよね。

Abdel Malik

Abdel Malik

そもそも、シリア難民が大量に出始めたとき、ヨルダンを放置したままサウジを口撃しなかった点が大きいと思う。溢れ出てきた難民を無理やりサウジに捻じ込むべきだったよね。理由はシンプルに、サウジは土地が広いこととアラブの盟主だしとでも言っておけば済んだ。シリアでの破壊活動を支える本命に溢れ出た難民を無理強いしてでも受け入れさせる。これが出来なかった時点で欧州の未来は消え失せた。みんなイスラム教徒に改宗するんだな。

もののけ姫みてないの

日本はね、悪い神、祟る神こそお祭するのよ。災害や疫病、災難を起こす悪い神様を封印するというのが神社の役目で、その封印を有効にし続けるために、日々の参拝や年何回かの祭りがある。vlcsnap-2016-07-20-09h45m48s714 (中略)日本人が崇拝する、ということは、神様が世に出て悪いことをしないように見張る、という行為が本質。 だから、A級戦犯の合祀も当然。戦没者が「悪い神」か、と言われれば、悪いことをしたかどうかではなくて、「無念」「苦しみ」自体が悪い神であり、祀る対象になりうる。恨みを持っていれば善人でも悪事するかもね、って普通に思えるじゃないか。だから、そこに祀られている人の何をした、どういう人だった、なんてことは関係なく、その人達が持って死んでいったドロドロした情念のようなものを、日本人は放っておけない。放っておいたら「祟り」が怖いから。 祟りとは超常現象ではなくて、死人の情念から起因する一種の集団心理なんだ。これが実際に国を動かすことが日本ではありうる。

Princess Mononoke .1997

Princess Mononoke .1997

なんせ日本は民主国家だから。 日本人なら、死んだあとにまでムチで叩くようなことをすれば、バチが当たる、たたりが怖い、と自然と考えるだろう。参拝の儀式は安らかに眠ってもらうためにおだてたり、貢物をやるわけで、服従や信奉を意味するものではない。この感覚はおそらく日本人にしか分からない。日本人にはきっと自明すぎて無自覚になってしまうけど、きちんと外国人にも説明していかないといけない。 唯一神や天帝を信奉してきた大陸の宗教観では説明なしには絶対に理解されないよ。参照記事 靖国爆発音事件で東京地裁は19日、韓国の男に懲役4年(求刑懲役5年)を言い渡した。検察側は論告で、靖国神社にA級戦犯が合祀されていることに不満を持ち、犯行に及んだと指摘。「用意周到で入念に計画された危険なテロ行為」とした。参照記事 なぜか、(無差別)爆弾テロが爆発音事件として扱われた結果が出ました。 軽いですね。

夏の花火大会は許可できません

フランス南部ニースの地元当局によると、同市で14日夜、革命記念日の祝日に合わせて打ち上げられた花火を見ていた群衆にトラックが高速で突っ込み、最大で80人が死亡した。French police forces and forensic officers stand next to a truck that ran into a crowd celebrating the Bastille Day national holiday on the Promenade des Anglais killing at least 60 people in Nice地元メディアによれば、テロ対策部隊が現場を調査しており、群衆に突っ込んだトラックの中から銃や手投げ弾が見つかったと同地域の議員が明らかにした。当局者はラジオに対し、トラックの運転手は射殺され、犯罪者による攻撃だったことは明白だと述べた。市民は外出しないよう呼びかけられている。参照記事 参照動画 参照動画 むかし、ベイルートという国が今のシリアみたいな境遇だった。瓦礫の山と化してない住宅街ですら路上駐車が見当たらない。何故かというと、車を離れたすきに爆弾を仕掛けられる恐れがあるためだ。歩行者を狙った無差別テロにマイカーを利用させるわけにはいかんわな。 奴らの手口は昔も今も変わらない。

REUTERS/Eric Gaillard

REUTERS/Eric Gaillard

中東に派遣された自衛隊は、突っ込んでくるトラックから身を守る事に頭を悩まされていた。そのトラックは爆装した神風特攻である。欧州の現状は、パスポートすら持参しない経済難民を大量に受け入れた結果の一環が出ているにすぎない。彼ら経済難民の目的は豊かな生活を送る事。その夢が破れた暁に『多くの道連れを欲する』こともあるだろう。奴らの行為を一方的に攻められるものでもない。近未来の日本でも、夏の花火大会を警察が許可しなくなるかもしれない。理由は『気狂いがトラックで突っ込んでくる可能性がある』という点でね。

【追記】国民が一体となって自由を祝うフランス革命記念日の当日に、再び残虐行為がフランスを襲い、数十人の死者と重体者を含む多数の負傷者を出しました。 A body is seen on the ground after at least 30 people were killed in the southern French town of Nice when a truck ran into a crowd celebrating the Bastille Day national holiday在日フランス人コミュニティーは、犠牲者のご家族と近親の方々に対し、深い悲しみと同情の意を表します。このコミュニティーの多くの人や日本の多くの友人が、この美しいニースと親密なつながりがあることを私は知っています。歓喜と祭典を象徴するこの都市が今日、喪と悲嘆の舞台となっています。 フランス共和国大統領とフランスの全当局が、被害者を救済すると同時に、とりわけニース周辺をはじめとするフランス全土で安全対策を一層強化するよう全力を注いでいます。 フランス大使館および関係機関は、安全確保に必要なすべての措置を講じるため、日本当局と常に連絡を取り合っています。我々は日本当局のご協力に感謝の意を表します。ティエリー・ダナ駐日フランス大使 犠牲者の方々に哀悼の意を捧げるとともに、フランス政府の奮起を期待します。 過去ブログ:2015年11月15日 パリ同時テロに関するフランス大使のメッセージ

スーパーで泥棒にあった

サッカー台で袋に荷物を詰めてカゴをレジ横の山に戻したところ、私の袋を持っていこうとする女性がいたので腕を掴んで「それ私のです。返してください。」と言ったところ、「ドロボー!」と叫ばれて店員と警備を呼ばれました。袋は自分のものでこの人がドロボーだと言い張ったのですが、相手は、レシートを持っている(レジ袋に荷物と一緒に入れてました)袋の中に財布と鍵が入ってるコレは私の物だと主張。完全に計画的犯行でコレはちょっとヤバイか?とか思ったわけですが、レジの人呼んできて確認したら「買ったのはこの人ですよ」と私を指してくれました。ドロボーの人「ふざけるなコレは私のだ証拠だってあるレシートだって持ってる」と叫びまくり。店長出てきてカメラの画像をチェックしますと言ってくれた。しばらくして店長戻ってきて、確認取れました。間違いなくこちらの方が購入してましたと私が買ったと言ってくれました。そしたらドロボーの人発狂「ふざけるなココはカメラに映らないのは知ってるんだウソをつくな」と叫ぶも店長冷静にレジで購入している所がきっちりカメラに写ってますからと。ドロボーさん袋を叩きつけた隙に逃げようとしたけど取り押さえられて警察にお持ち帰りされた。私も警察に行って色々聞かれたりした。昼ご飯食べそこなった上にもう晩御飯の時間になってたのに食材スーパーで投げ捨てられてたから冷蔵庫も空っぽ。晩御飯がパイの実とペプシだよ、しかもゼロカロリー。ドロボーさんレジいっぱいあるし人いっぱいだからバレないと思ったみたいだけど、レシートに担当者印刷されてるし、袋詰めてる間なんてせいぜい2~3人しか相手しないし。私、ほぼ毎日買い物してるから顔覚えられてるし、マヌケとしか言いようがない。参照記事 良文の転載です(笑。

神の前で泣き、人の前で笑え

バングラデシュは繊維産業に力を入れている。中国製の科学染機械、織機、などなど、低賃金武器にミャンマーの空白を埋めていた(アメリカ経済制裁でミャンマーの繊維産業が休業状態)。2-isis-bangladesh-militantUSAなどへ、ガーメントクーポン客(生活保護)対象に超低価格商品を供給。武器は超低賃金。500円ジーンズを売っている日本企業がある。すぐダメになると言っても500円。ダッカには路上生活家族が10万人はいるでしょう。劣悪を通り越した労働条件で、内蔵を売ることで生活している人多数。内蔵はタイの病院に運ばれる。こういう国で、JAICAが繊維産業援助という援助ごっこで潤うのは超一部のバングラデシュじん。ローラは佐藤という姓の日本人で、父親ロシアマフィア、新潟の女が売り飛ばした。その戸籍上の父親がバングラデシュ人。2-bangladesh-hostages自動車泥棒です。母親は中国人。こういう国柄で、サンドイッチ2000円を喰っている奴は嫌われる。ラマダーン中にワインでイタ飯。まず、危険を察知できない奴がこういうところに技術援助に行く、ということを考えようね。参照記事 あそこらに土地勘のある連中は安易なコメが出せない。ご理解願いたい。お亡くなりになられた方々に対して心から哀悼の意を表しますとともに、負傷された方々にお見舞い申し上げます。 過去ブログ:2014年4月25日 彼らは間もなく失業する

ランダム速報

ダッカ事件。容疑者らは人質一人一人にイスラム教の聖典コーランからの一節を暗唱させ、できない者は拷問。バングラデシュ人は乱暴に扱わず食事を与えた、と脱出した目撃者。参照記事 地元メディアによると、20人の人質は治安部隊突入前に「多くは鋭利な武器で」殺害されていたと陸軍。参照記事 バングラデシュ軍によると、殺害された20人の人質すべては外国人。イタリア人、日本人が多数を占める。イタリアメディアによると「武装集団は外国人を狙っていた」と脱出したシェフ。参照記事 IS系のアマク通信が素早く対応してるところからすると、単なるシンパというより、IS中枢とコンタクトしている可能性があります。 ただし、それは便乗で、アルカイダ系のグループの可能性もあります。参照記事 ダッカの画像が回ってきたけど、これはキツい…(見るのはおすすめしません ISが投稿したってことは連中のしわざか。参照記事 得られた3枚の画像のうち、1枚だけ掲載。凶器は刃物。 過去ブログ:2015年11月15日 パリ同時テロに関するフランス大使のメッセージ 過去ブログ:2015年3月30日 博物館襲撃事件の首謀者を殺害 チュニジア首相が発表

【追記】バングラデシュの首都ダッカで発生した飲食店襲撃テロによって、日本人7人を含む20人が犠牲となりました。お亡くなりになられた方々に対して心から哀悼の意を表しますとともに、負傷された方々にお見舞い申し上げます。

賢い人はアイディアを語り、普通の人はモノについて語り、愚かな人は他の人について語る。

アゴラで田中紀子という方が、テリー伊藤氏を二重三重四重wに全否定しているのを見かけた。参照記事 参照記事 ちょっとググったら、依存症に苦しむ人々を支援することに生きがいを感じる人みたいで、捕まった高知東生容疑者に対するテリー伊藤氏のコメントが許せなかったようだ。

To The Wonder .2012

To The Wonder .2012

大昔なんですが、コロンビアに長期滞在している際に「バスコ」と称する粗悪なクスリが流通していたのを知っている。バスコのスペルは判らないんだが、それは情報源の大半が文盲の人々だったことに起因する。コカは高くて手が出ないとも言ってたな。流れでヤク中の収容所みたいな場所も訪れたんだが、悲惨の一言に尽きた。軽いマリワナから始めてバスコで廃人になるコースを見ちゃった手前、大麻くらいならという意見には賛同しかねる。まぁ、薬妻の高島礼子氏にヒモ夫と離婚するように進言する連中がいるんだろうとも推測できるが、孤立させると再起不能コースが確定するわな。田中紀子氏らが無償で頑張ってくれるのであれば心配ないけどね。因みにオイラはテレビ持ってないんで、テリー氏の存在観はゼロ(笑。 過去ブログ:2016年6月25日 汚れた過去

汚れた過去

彼は、常に側に女性がいないと生きていけないタイプの男性なの。。。 寂しがり屋・・・っていうと母性本能くすぐりそうだけど、単に幼稚なだけ。(爆笑) あの頃の彼はまだ若かったのか、とてもいい加減。。。クスッ とにかく女性にだらしない男性の象徴みたいなものでした。(暴露笑)1435911297.72 わたしと別れて、すぐに業界の後輩である『あいだもも』ちゃんと交際し結婚したようだけど、それも長くは続かなかった。・・・ AV業界で名の知れた女優を次々に口説き、その度に知名度をあげようと間違った努力をしていたのね。(笑) ついにはパリコレのモデルになりたくて、ピーコにお釜掘られたくらいなのよ。(大爆笑) そして、ピーコのコネでちょいの間出演・・・なんの価値観を感じていたんだか。 「ピーコって、オスギとピーコのピーコ!(爆笑)」 あの頃は、わたしも『あいだもも』ちゃんも彼の経営するプロダクションに在籍していて、まぁ・・・見たくない部分を見てしまったというか・・・ 良く知らないおばさん事務所に連れ込んでSEXばかりしてわね。(謎笑) みんなの反発をくらい、追求すると・・・洗濯のおばさんだなどと支離滅裂。(笑) 要するに、ヒモだったわけ。。。クスクスッ 彼は名声のある女性にくっ付いては、ついでにマスコミに顔を出す。。。って感じでお刺し身でいったら『つま』みたいなものだったの。。。(笑) 三軒茶屋に事務所を構えて、営業活動をしていたのですが、彼は何もしないの。 毎日、金金金金・・・(笑)<少しはまともに働くと良いのにね。(^-^) そうだ!(笑) 『あいだもも』ちゃんと生活していた時は、彼はトラックで砂糖の運搬してたらしい。。 関心関心・・・(^-^) いい加減、彼のその態度に呆れた女の子とスタッフは、みんな事務所から去って行ったわ。 残された『あいだもも』ちゃんが、結果的には犠牲者となってしまったわけ。(泣) 懐かしい『庄司みゆき』ちゃんなんかもいたんだけど、相当彼を嫌ってた。 それはそうよね。。。 AVの事務所のお金を使い込んだあげくに、女の子から借りてるお金も返さずにハワイで結婚式とは、おめでたい男よね?・・・まったく(笑) 見事に、三流芸能人ばかり集めて。。。(爆笑)default_eaf78dbccdc3bbc329dfce05ba40c18e 高島礼子さんは一流だけど・・・(^-^) まぁ、今度こそ幸せになってもらいたいものです。(*^-^*) 参照記事 女優・高島礼子(51)の夫で元俳優の高知東生(のぼる、本名・大崎丈二)容疑者(51)が24日、覚醒剤取締法と大麻取締法違反(所持)の疑いでクラブホステス・五十川敦子(いそかわ・あつこ)容疑者(33)とともに厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。逮捕容疑は横浜市南区のラブホテルで覚醒剤と大麻を所持した疑い。高知容疑者と高島が暮らす都内の自宅からも薬物が入っていたとみられるパケ(ポリ袋)が見つかった。主演ドラマ撮影中の高島のショックは計り知れない。麻薬取締部によると、2人は「自分たちで使うために持っていた」と供述している。参照記事 裸一貫で上京してきて、足元固めた女に頼る選択もあるわな。まぁ、流れ的には、奥様の尿検査も必要な気が…。 過去ブログ:2015年12月7日 やっぱり載せることにするw

【追記】覚せい剤は通常、1パケ=0.2グラムで取引される。個人での所持は、せいぜい多くて1グラム。清原和博(48)は0.1グラム、アスカ(56)は0.4グラム、酒井法子(45)は8ミリ・グラムで逮捕されていることからも、高知は明らかに個人で使う量の常識を超えている。取り調べでは『自分たちで使うために所持していた』と話しているが、売人を疑われ、追及されているのは間違いない。覚せい剤を個人使用の目的で所持・使用していた場合は10年以下の懲役。しかし、営利目的の場合は、20年以下の懲役に加え、500万円以下の罰金が科せられる。境目は5グラムと言われているが、もし4グラムが小分けにされていたり、譲渡を示唆するメールや通話記録があれば、営利での起訴も想定される。参照記事 なるほどね。しか〜し、執行猶予の付かなかった江夏豊氏は、驚きの52.0グラムだったらしい。参照記事 漢だね(笑。