カテゴリー別アーカイブ: 犯罪

オランダ人女性「不法な性行為」で有罪

イスラーム教の世界では、売買春は死刑にあたる罪です。しかも死刑方法が残酷です。石打ちの刑なんです。(中略)ところが、ロンドンのエスコートクラブなどに行くと、アラビア語表記があります。客はサウジアラビアの人が多いわけです。あれは実は「結婚あっせん所」なんです。Islamski5-640x480(中略)ロンドンにある「結婚あっせん所」は、イスラーム教の宗教人が経営しています。それで、写真を見せて、「はい、この娘は結婚時間二時間、(離婚)慰謝料は三万円」と。これを時間結婚と言います。イスラーム教では四人まで結婚できますから、金持ちが三人と結婚して、四人目はあけておいて時間結婚をやるわけです。ですから、600回結婚したとか、700回結婚したという人がたくさんいます。《佐藤優「サバイバル宗教論」(文春新書)》参照記事 カタールで強姦被害を届け出て今年3月中旬から拘束されていたオランダ人女性(22)が13日、「合意に基づく不正な婚外関係」などの罪に問われ、首都ドーハの裁判所で有罪判決を言い渡された。CbY1UCKWcAAX5um裁判所は女性に対し、婚外関係の罪で禁錮1年、執行猶予3年、許容される場所以外で飲酒した罪で3000カタール・リヤル(約8万7000円)の罰金を言い渡した。間もなく国外退去処分となる見通し。一緒に出廷したシリア人の男は、女性と同じ罪に問われて有罪判決を受け、婚外関係の罪でむち打ち100回、アルコールを違法摂取した罪で40回を言い渡された。男はイスラム教徒で、カタールの法律では一切の飲酒が禁止されている。裁判では強姦の主張に対する言及は一切なかった。女性側の弁護士によると、女性はドーハのホテルのバーで友人と飲んでいて気分が悪くなった。目が覚めると知らない場所にいて、自分が飲料に薬物を混入され、レイプされたことを知ったと訴えている。警察に被害を届け出たところ、自身が拘束されたという。参照記事 恐らく、中東系のオランダ人女性なんだろうと推測しますが…、東洋的な解釈でも釈然としない顛末です。しかし、一緒に出廷したシリア人の男とは何者なんだろう? とにかく、日本には来ないでね。

すべてぼくが(北から)管理を委ねられている

d1d54020-s参院議員の有田芳生氏は9日、北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさん(行方不明時13歳)の父滋さん(83)と母早紀江さん(80)がめぐみさんの娘で北朝鮮で暮らすキム・ウンギョンさん(28)と、2014年3月にモンゴルで面会した時に撮影された写真2点を公開した。 有田氏は写真を公開した理由について「写真が入手できたので横田さん夫妻とも相談して写真を公開することにした」と話した。参照記事 しかし、救う会が横田さんご夫妻から確認したところ、午前10時過ぎに西岡会長に「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」という。参照記事 参照記事


この参院議員が自ら削除したツイートも含めて判断すると、事の本質が分かった気がする(週刊文醜は、裏も取らずに掲載したのかよ)。いずれにせよ、今年が改選の参院議員が北の支援を受けている事実は分かった。 前回と同様、あの政党から比例候補として出馬するのかな?

【追記】救う会に横田滋、早紀江さまのコメント(第二報)が全文掲載されました。参照記事
『私達が立ち上がったのは、子供達が国家犯罪で連れて行かれ、大事な子供達の命が今なおどこにも見えず、偽遺骨が送られてきたり、いいかげんなカルテをもらったりしたことを受けて、多くの国民の方に助けて頂いて、めぐみ達は生きている、すべての被害者を救い出したいと思っているからです。』
『これは、繰り返し申し上げていることであり、今回、孫の写真を独自ルートで公開された有田先生と私達の考えは違っているという事をはっきりさせて頂きたいと思います。』

犯人の国籍は推測できる

全国17都府県のコンビニの現金自動預け払い機(ATM)約1400台で今月15日、偽造クレジットカードとみられるカードが一斉に使用され、総額約14億4000万円が不正に引き出されていたことが捜査関係者への取材でわかった。約2時間半の間に、100人以上の犯人グループが各地で引き出したとみられる。

Red .2010

Red .2010

南アフリカの銀行から流出したカード情報が使用されており、警察当局は背後に国際犯罪組織が関与しているとみて、海外の捜査機関と連携して捜査を進める。捜査関係者によると、不正に現金が引き出されたのは、東京、神奈川、愛知、大阪、福岡など17都府県のコンビニに設置されたATM。日曜日だった15日の午前5時過ぎから8時前までの約2時間半の間に、計14億4000万円が引き出された。参照記事 何気に大事件なんですが、アフリカで暗躍している連中は限られちゃってます(笑。もっと明白なのは、搾取した金を自国通貨で持とうと考えてないであろう点(笑。


【追記】被害店舗がセブン銀行だけのうえ実損被害は無しとか、むしろ手数料でうまうまだな(笑。 しかし、悪用されたカード発行元の焼肉屋って何処なのよ?

メディアの死

vlcsnap-2016-05-22-05h27m57s326

Martyrs .2008

「沖縄県警はすでに、事情聴取段階で相当な証拠を固めていた。ところが、県警内部で、捜査に圧力がかかっていたようなんです。安倍官邸の意向を忖度(そんたく)した県警上層部が『オバマ大統領の訪日前でタイミングが悪すぎる』と、言いだしていた。それで、このままだと、捜査を潰されてしまう、と危惧した現場の捜査関係者が琉球新報にリークしたということらしい。つまり、新聞に報道をさせて、既成事実化して、一気に逮捕に持って行こう、と」(在沖縄メディア記者)実際、この琉球新報のスクープは「沖縄タイムス」も後追い。沖縄では一気に報道が広がっていった。ところが、である、”本土”の新聞・テレビはこの沖縄での大きな動きがあってもなかなか動こうとしなかったのだ。実は、「琉球新報」の報道の後、全国紙やテレビ局も18日の昼までには、沖縄県警に当たって、この事情聴取情報を確認していた。しかし、新聞は夕刊では報道せず、テレビも午後の段階ではまだ一部のニュースが「米軍関係者が関与していた可能性」をほのめかしただけだった。「万が一、参考人聴取だけで終わったら、安倍官邸、安倍応援団からどんな嫌がらせをされるかわからない、そのことを恐れたんでしょう。どの社も上からストップがかかったようです」(全国紙社会部記者)参照記事 ご遺体が見つかる前の攻防のようで、検死解剖の結果が悲惨すぎる現状では、もう(県警の)抑制が効かない模様です。まぁ、舛添都知事ごときを追い詰めれないスキルに準ずる対応なのでしょう。与えられるエサ(情報)のみを追い求め、ご機嫌伺いにも余念が無い。先は見えてます。

「降りな、しばくぞ!」

8日午前2時25分ごろ、大阪府八尾市美園町の近畿自動車道で、兵庫県姫路市の男性会社員(22)がオートバイを運転中、黒い乗用車に幅寄せされて停車。車の助手席から降りてきた男が「降りな、しばくぞ」と脅してオートバイに乗り込むと、別の男が運転する車とともに逃走した。会社員にけがはなかった。大阪府警八尾署は強盗容疑で捜査している。同署によると、オートバイは、現在は生産されていない「ホンダ・CBX400F」。中古市場で高額で取引されており、会社員は「今年2月に約300万円で購入した」と話しているという。逃げた男はいずれも20代ぐらいで、同署は人気車種を狙った犯行とみて捜査している。参照記事 参照記事 参照記事 オイラが初めて(50万円の)ローン組んで買った単車です。程度が良いものなら500万で取引されてると知って驚きました。あの当時、鈴鹿8耐が騒乱状態になった空前のバイク・ブーム前で、大人しいシルエットでしょ。ただ、ホンダ製にしてみれば暫くぶりの4発なんで、乱暴に扱われてましたよ。オイラもボロボロにしましたね。良い思い出です。この時期は、ラジアル・タイヤもなくエンジンも空冷なんで、無理のきく単車じゃありません。ちょっと300万円の価値と言われても(笑。 しかし、盗品市場が日本に形成されてしまうとは、世も末です。

雉も鳴かずば撃たれまい

清原逮捕でフリーアナウンサーのみのもんたが、スポーツ報知のコラムで以下のようなコメントを出している。20160209_1978144清原、何やってるんだよ! 覚醒剤で逮捕されるなんて、本当に残念だし、ただただ驚いている。なぜ、そんなことをしてしまったのか。もう一度胸に手を当てて、自分自身に問い掛けてほしい。あなたの周りには、あなたを支えた人たちがいて、ファンがいる。それを絶対に忘れちゃいけないよ。きっと薬物に手を出した原因があるのでしょう。それは私には分からないけど、彼が社会復帰するために、その原因を周りも真剣に考えなきゃいけないと思っている。(中略)今は、真実をすべて打ち明けて、もう一度やり直すしかない。まだチャンスはある。私は、そう思っている。以前、当紙に投書と一緒に送られてきた以下の写真について質問状を送ったら、回答せずに死んだふりをしたみのもんたが何を言う。これって、日テレ社員時代に窃盗か何かで逮捕されたお宅の息子さんに良く似てない? 手に持って鼻に近づけているのはパイプかな? この写真はいったい何をしているところかな? バカ息子が鼻毛を抜いているところならいいけどね。敬天新聞 以上、人柱にまつわる話しでした(笑。 過去ブログ:2015年12月7日 やっぱり載せることにするw

「あの写真は偽物である」

田中英壽理事長個人に、追徴課税が出たんだ? それに対して弁護士軍団が「公表したら、法的手段に訴える」って言ってるの? いくら力のある弁護士でもそこまでは言わんだろう? 何らかの法的手段はあるのかも知れないけど、国税が違法事実を公表するのは、当然だろう。それを「公表したら、法的手段に訴える」と言うのは恫喝そのものだなー。untitled-article-1416356734-body-image-1416356915これが事実なら、どんな権力者でも、国民から袋叩きだよ。これだけでも問題発言だけどね。国税の方には、ぜひ真実を公表してもらいたいね。田中理事長はJOCの副会長だからねー。日本で最も多額な私学助成金を貰ってる大学の理事長で、JOC副会長の脱税や暴力団問題を、何で野党は追及しないんだろう?田中本人も、暴力団との付き合いも否定し、写真も偽物と公言しているのだから、色んな噂を払拭する意味でも、国会で堂々と証人喚問すれば、白黒が着いていいではないか。それが一番の決着の早道だし、健全な東京オリンピックへの第一歩だと思うよ。敬天新聞 あの偽物の写真wを当サイトに載せたのは一昨年の11月。今ではNHKの取材チームが田中英壽の黒い交際を追っているとの噂もあるそうです。日大って、国から毎年120億円もの税金(私学助成金)が入ってて、そこの顧問弁護士が国税に裏取引を持ちかける? JOC副会長とは甘利議員も羨むほどの上級国民です。 過去ブログ:2015年11月12日 日大名誉教授と暴力団

メキシコの警察犬は辛さに耐性があるのか?

脱獄し半年にわたって逃亡した末、今月8日に再び身柄を拘束されたメキシコの麻薬王「エル・チャポ(El Chapo)」ことホアキン・グスマン(Joaquin Guzman)受刑者は今、vlcsnap-2016-01-17-20h33m30s241刑務所で毎日、「K9」と呼ばれる警察犬たちが毒味した食事を食べている。何者かに毒殺される恐れがあるためという。グスマン受刑者は、昨年7月にトンネルを通って脱獄した警備態勢の厳重なアルティプラーノ(Altiplano)刑務所に再収監された。グスマン受刑者は、さらなる脱獄を防ぐため再収監されてから既に11回も独房を移されている。再収監された際のグスマン受刑者は意気消沈した様子で、最初の聴取で疲れたと訴えたという。同受刑者は現在、刑務所が与えた小説「ドン・キホーテ」を読んでいるという。参照記事

Sicario .2015

Sicario .2015

よくわからないんだが、中米のメキシコは辛い食事を好むくせに、南米の最北コロンビアは甘味料を強烈に使う。エスプレッソを飲んだ時、あまりの甘さに涙が出たよ。 そんなことよりエミリー・ブラントの最新作、駄作に近いけど可愛いから全てが丸く収まる。めでたしめでたし(笑。 過去ブログ:2014年7月20日 集団的自衛権行使反対派による徴兵制キャンペーンを考えてみた

動画…、見なきゃよかった

十世紀頃のバグダッドを中心にした文化の中に生まれた『千夜一夜物語』を読めば、イラクの戦争の背後を物語る知識が、善悪を問わず豊富に準備されている。従兄弟と従姉妹の結婚が普通であることも、イスラム教の国では既婚・未婚を問わず若い女性は一人で町を歩くことを許されないことも、一般に運命や宿命は避けられないものと考えられていることもよく分かる。《曽野綾子「戦争を知っていてよかった」(新潮社)》 参照動画 c1bb8897容疑者の一人は警察官に「メルケル首相に招待されてこの国に来た。親切に扱え」と話していたという。事件に難民が関与していたとすれば、恩を仇で返す許されない行為だ。真相を究明し、厳しく処罰するべきだろう。メルケル首相は、罪を犯した難民を、すみやかに強制送還するため、法改正をする考えを明らかにしている。やむを得ない措置だろう。参照記事 参照記事 豚を食らう異教徒に恩も義理も感じるわけないだろう。彼らは、異宗教がマジョリティである地域に、宗教的な少数派として暮らすという現実を受け入れない。だから「この国の連中こそがわれらのイスラムに改宗すべきなのだ」と言いたいのだが、豚を食らう連中には望めない話しだ。勢い、刹那的な対応を取るしかない。もう追い出すことはできない以上、凄惨な騒ぎが収まることなく続いていくのであろう。 過去ブログ:2016年1月12日 光と影

どこもカツカツだったんだろうなw

カレーチェーン「CoCo(ココ)壱番屋」を全国展開する壱番屋は13日、異物混入の疑いがあり廃棄しようとしたトッピング用の冷凍ビーフカツが産業廃棄物処理業者によって横流しされ、約5千枚が愛知県のスーパー2店で販売された、と発表した。AS20160113004422_comm届け出を受けた愛知県によると、愛知の2店で販売済みの約5千枚と、堆肥にされた約7千枚を除く約2万8千枚の行方は調査中。食品表示法や廃棄物処理法などに触れる疑いがあるという。壱番屋は県警一宮署にも通報した。横流しされたカツは昨年9月2日に同県一宮市の自社工場で作った。パン粉を混ぜる機械のプラスチック製の棒の一部が8ミリほど欠けているのが見つかり、この日に作ったカツ4万609枚の廃棄を決定。同県稲沢市の産廃処理業者「ダイコー」に10月19日に引き渡す。640x640_rect_30225451しかし、壱番屋や県によると、今年1月11日、同県津島市のスーパー「Aマート・アブヤス」の神守店の店頭で、壱番屋のパート従業員が自社製とみられる冷凍カツを発見。壱番屋のカツとの表示が掲げられていた。同じスーパーが名古屋市中川区に構える春田店の店頭でも見つかった。壱番屋がダイコーにただしたところ、このスーパーではない複数の業者に売ったことを認めた。ダイコーの販売先の一つは、岐阜県羽島市の「みのりフーズ」と判明。愛知県から通報を受けた岐阜県の調査に、同社の食品衛生責任者は「私の独断でダイコーと取引をした。別の箱に詰め替えて愛知県内の個人1人と企業2社に販売した」と説明したという。壱番屋の社名が印刷された段ボール約800箱が、みのりフーズで見つかった。参照記事 参照記事 産廃法って、(大体が大手である)排出元の言い逃れを許さない仕組みなので、ココ壱側が自首して情状酌量を求めていることになる。委託先の不正を見抜けなかった罪で罰金確定。しかし、産廃業者と繋がってるスーパーって危ないよな(笑。「混入した可能性があるプラスチック片によって、ただちに健康被害が出ることはないものの、廃棄の際に一度とけており、傷んでいる可能性がある。」とか、『アブないけどヤスい』なんて、シャレにならん。

【追記】カレー専門店の「CoCo壱番屋」を展開する「壱番屋」は、カツの横流しを行っていた愛知県の廃棄物処理業者に対し、廃棄処分を委託した4種類のカツが、去年までの2年間で合わせて60万枚近くに上ることを明らかにした。「壱番屋」は、平成22年3月以降すべての廃棄処分を「ダイコー」に委託していた。参照記事 ダイコーは、30枚を千円で売ったらしいので、60万枚なら2千万円です。産廃法と食品衛生法だけでなく、税務署も動き出す。CoCo壱ピンチだわ。