カテゴリー別アーカイブ: 女優

女のことばかり考えてしまう

同僚に「女ってのは~(趣味が下等だとか云々)」「女ってのは~(マスゴミを鵜呑みにするとか云々)」といつも言っている男性社員がいた。BRTJd74CYAAmBPp.jpg_large注意しても「だから女ってのは!」とヒスるだけで会話にならない。だから皆ハイハイって感じで聞き流していた。ある日、別の男性社員が感心した顔つきで『おまえの頭の中、ほんっと女ばっかだな。』と言った。そしたら言われた男性社員は真っ赤になって口ごもり、逃げて行ってしまった。皆唖然。そうか、そう反論すればよかったんだと以後は「また女の話?女で頭一杯なんだな」「仕事中に女の話ばかり…恥ずかしくないんですか」と皆で言うようになった。最近は女のおの字も言わない。とても平和。参照記事 また良文の転載です(笑。

これはアリです

エンジニアのニール(ベン・アフレック)は旅行で訪れたフランスのモン・サン・ミッシェルで、シングルマザーのマリーナ(オルガ・キュリレンコ)と出会い付き合うことになる。アメリカで一緒に暮らし始めた二人だったが、やがて心が離れていくように。そんなある日、ニールは学生時代の友人ジェーン(レイチェル・マクアダムス)と久しぶりに会い、やがて彼女に心の安息を感じるようになり……。参照記事 ブロンド代表のレイチェル・マクアダムスを限界ギリギリまでチューンしたって、オルガ・キュリレンコの引き立て役でしかない。凄まじいまでの美貌を見せつけられる映画だが、それ以外は本当に何もない。あのベン・アフレックですら養分です。よくこんな企画が通るよな。

To The Wonder .2012

To The Wonder .2012

その昔、トム・クルーズ主演のオブリビオンで中途半端な印象を受けた女優なんだが、モデル出身の彼女には、学問として演劇を学び舞台に立つ女優とは違って、波長の合った監督の指示のもと徹底的に魅せる場をセッティング出来れば素晴らしい結果を引き出せる素材みたいです。ただ、映画的には散々な評価しかなく、興行的にもオワンコだったと推測できる。ちなみに、ビーチク拝めます(笑。 過去ブログ:2014年5月5日 ジョンブル魂は永遠に不滅です

毎日新しいことが起こる。これは神の贈り物

割と素敵な映画でした。vlcsnap-2016-04-14-22h21m52s169基本、フランス映画は避けてたんですが、最強の二人(原題:The Intouchables)を見てからは、努めて覗くようにしてます。今回の映画(原題:De rouille et d’os、英題:Rust and Bone、邦題:不明w)、主演女優(Marion Cotillard)の体当たり演技が素晴らしい。爆乳です(笑。過去に二作観てたんで(Public Enemies .2009 / The Dark Knight Rises .2012)イメージが固まってたんだが、嬉しい誤算です(笑。不運な事故で両脚を失い、失意の最中、住む世界の全く違うロクデナシの漢と知り合ってから、ズンズンと未知の世界に突き進んでいきます。

De rouille et d'os .2012

De rouille et d’os .2012

目を背けることなく、彼女は全てを受け止めるように努めます。完璧でない人間同士が織りなす世界観、素晴らしい映像と音楽、多彩なキャスト、すべてが上手く噛み合った過不足ない仕上がり。制作側の意図を汲めたとは言わないけど、グッとくる良作であるのは間違いない。

メキシコの警察犬は辛さに耐性があるのか?

脱獄し半年にわたって逃亡した末、今月8日に再び身柄を拘束されたメキシコの麻薬王「エル・チャポ(El Chapo)」ことホアキン・グスマン(Joaquin Guzman)受刑者は今、vlcsnap-2016-01-17-20h33m30s241刑務所で毎日、「K9」と呼ばれる警察犬たちが毒味した食事を食べている。何者かに毒殺される恐れがあるためという。グスマン受刑者は、昨年7月にトンネルを通って脱獄した警備態勢の厳重なアルティプラーノ(Altiplano)刑務所に再収監された。グスマン受刑者は、さらなる脱獄を防ぐため再収監されてから既に11回も独房を移されている。再収監された際のグスマン受刑者は意気消沈した様子で、最初の聴取で疲れたと訴えたという。同受刑者は現在、刑務所が与えた小説「ドン・キホーテ」を読んでいるという。参照記事

Sicario .2015

Sicario .2015

よくわからないんだが、中米のメキシコは辛い食事を好むくせに、南米の最北コロンビアは甘味料を強烈に使う。エスプレッソを飲んだ時、あまりの甘さに涙が出たよ。 そんなことよりエミリー・ブラントの最新作、駄作に近いけど可愛いから全てが丸く収まる。めでたしめでたし(笑。 過去ブログ:2014年7月20日 集団的自衛権行使反対派による徴兵制キャンペーンを考えてみた

私たち日本人がなぜ巻きこまれるのか

Mother and Child .2009

Mother and Child .2009

朝日新聞は慰安婦問題の責任を感じるなら、「自発的に」慰安婦基金の10億円を拠出し、彼らが繰り返し唱える日韓友好のために行動してほしい。可能なら、同じようにキャンペーンを張った北海道新聞もある程度負担してほしい。そして、この問題は、騒動が大きくなるさいに、これで儲けようとしたのか売名をしようとしたのか、左派弁護士界隈の蠢動が目立った。その中心の一人である福島みずほ社民党参議院議員と左派弁護士も「自発的に」負担してほしい。そもそも私たち日本人の大半に、この騒動の責任はないのだから。 この問題は、火のないところに朝日新聞などの誤報、さらに福島みずほ社民党代議士などの策動によって、大きくなった事件である。それを利用して外交問題で、韓国政府に言いがかりを付けられた。それに日本が譲歩するのは非常に腹立たしい。参照記事 参照記事 ナオミ・ワッツの美貌は万人が認めることであろう。また脱ぎっぷりも素晴らしいものがる(笑。ところが、入れ乳感が半端ないと思うのはオイラだけであろうか? 虚勢を張ると損するんだけどね。本当に残念。

ファン・ビンビンの花魁風中国歴史ドラマが放送中止に=高すぎた露出度を慌てて修正

e944c2b2B0ZRbnLCUAIXa6_中国の最新ドラマ検閲がなかなか笑える事態となっています。湖南衛星テレビでは12月21日から時代劇「武媚娘伝奇」の放送を開始しました。中国唯一の女帝・武則天(則天武后とも。現在は武則天と呼ぶのが一般的)を題材にしたドラマで、主演はアイアンマンやXメンなどハリウッド進出も目覚ましい中国のトップ女優ファン・ビンビン。ところが放送開始からわずか1週間で「技術的な原因」により放送が一時中止となりました。で、この「武媚娘伝奇」ですが、数日のお休みを経て1月1日から放送が再開されました。「技術的な原因」とはなんだったのか、その答えも明らかになっています。答えは露出度、でありました。なぜわかったのかというと、1月1日以降の「武媚娘伝奇」からはファン・ビンビンの胸が消えたから。ともかく顔のアップを映し、首から下は映さないという荒技で、テレビ局側は突貫の修正を成し遂げたそうです。唐代の服装は「中国歴代王朝露出度ナンバーワン」の誉れが高いのですが、確かにやり過ぎ感は否めないかも……。ラブシーンだけではなく、後宮での女の陰謀バトル、イタリアの仮面舞踏会チックな仮面、日本マンガの花魁チックな衣装、カンフー、拷問と盛り上げる要素満点なのであります。4c256309-sファン・ビンビンの「乳溝」(胸の谷間)が見られなくなったことに怒った中国ネットユーザー。今後は毛沢東の半裸写真も顔面アップにするべしと主張。中国のドラマは放送前に検閲が入るのでこういう事態は珍しいのです。あるいは本放送を見た偉い人が「あれ、ちょっと見えすぎじゃないの」と言ったですべてがひっくり返ったという可能性も。タランティーノの映画「ジャンゴ 繋がれざる者」も第1回上映が始まった後に公開一時中止が決まるというドタバタぶりだったのですがやはり偉い人の一言が原因だったようで、ありえない話ではありません。参照記事 毛沢東の半裸写真を顔面アップにするべしとの主張には同意する(笑。

米政府が軌道修正 戦後70年談話の首相発言を「歓迎」

vlcsnap-2015-01-14-18h56m39s33vlcsnap-2015-01-14-19h13m21s107

Transporter .2008

Transporter .2008

米国務省のサキ報道官は6日の記者会見で、安倍晋三首相が年頭記者会見で語った戦後70年の首相談話に関する発言を歓迎した。サキ氏は5日の記者会見で発言への評価を避け、過去の談話の継承を促していたが、軌道を修正した。新たな談話に懸念を示したと受け止められることを避ける狙いがあるとみられる。首相は5日、「先の大戦への反省、戦後の平和国家としての歩み、アジア太平洋地域や世界にどのような貢献を果たしていくか、英知を結集して書き込みたい」と述べた。サキ氏は前日の記者会見での内容を「言い直したい」と前置きし、「歴史問題での前向きなメッセージと戦後日本の平和への貢献を含んでおり、歓迎する」とした。サキ氏は5日の記者会見で、過去の植民地支配と侵略を謝罪した平成7年の村山富市首相談話や慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話を挙げ、「(両談話による)謝罪は、近隣諸国との関係を改善しようとする日本の努力の中で重要な節目となった」としていた。参照記事 赤毛の女といえば、「ジュリア・ロバーツ」が有名だが「ナタリア・ルダコーワ」という選択肢もある。参照記事 サキちゃんも、左巻きに利用されるのが分かったんで訂正したようなんだが、黙殺されたようで(笑。

エイミー・アダムス、2年連続最優秀主演女優賞受賞の快挙

vlcsnap-2015-01-14-18h09m36s212vlcsnap-2015-01-14-13h29m09s164

The Fighter .2010

The Fighter .2010

第72回ゴールデン・グローブ賞の授賞式が11日(現地時間)、米ロサンゼルスで開催され、『ビッグ・アイズ』に出演するエイミー・アダムスが最優秀主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)を獲得した。昨年の『アメリカン・ハッスル』でも最優秀主演女優賞に輝いたエイミーは、実在の人物であり、“ビッグ・アイズ”の本当の作者であるマーガレット・キーンの繊細さと強さを見事に表現し、堂々の2年連続最優秀助演女優受賞を達成。スピーチでは自身のモデルとなったマーガレットへ尊敬の言葉を口にし、ティム・バートン監督や共演のクリストフ・ヴァルツらに感謝の言葉を贈った。参照記事 おいらが彼女に気付いたのは「Catch Me If You Can(2002)」で、かわい子ちゃんだけでなくヤンキーも演じ「The Fighter (2010)」、メンヘラ「On the Road (2012)」やカープ女子「Trouble with the Curve (2012)」も演っちゃう貴重なベッピンさんです。唯一の欠点はスタイルが残念な点(笑。

ケヴィン・スペイシーも霞む

vlcsnap-2015-01-10-04h33m07s49vlcsnap-2015-01-10-04h39m08s48

Gone Girl .2014

Gone Girl .2014

Gone Girl .2014

ほぼ本のストーリー通りですが、細かい違いもありました。私が気になったのはニール・パトリック・ハイク演じる元彼。本ではもう少し肉付けのあるキャラだったと思うのだけど。それに彼の最後のシーンは本にないし、”Se7en”の監督ということでお約束でしょうか。全然想定していなかったシーンなので驚きました。映画の簡単なあらすじは、売れない物書きニック(ベンアフレック)の妻エイミー(ロザムンド・パイク)が、ある朝忽然と姿を消してしまうことから始まるのね。エイミーはお嬢様なのですよ。両親は有名な児童書作家で、エイミーをモデルに「アメイジング・エイミー」シリーズの本を出していたので、有名人でもあるの。「あのエイミー」がいなくなったということで、町をあげての大捜索が始まり、テレビは連日この話しでもちきり。でも消息は掴めず、疑惑はだんだん旦那さんであるニックに向けられるのね。しかし話は二転三転し、、、。小説ではニックとエイミーが交互に登場し、読者は誰を信じていいのかすらわからなくなるのですが、映画はもう少し方向性が見えやすくて、そこまで振り回される感じはなかったかな。マスコミの熱狂と、セレブネタに夢中になる一般人も一役買ってる大芝居。本を読んでいない人はもちろん、読んでいても楽しめる映画だと思います。参照記事 本も読まずに向き合って『最後のシーン」に恐れおののく羽目に‥。むかし、「アメリカン・ビューティー」という映画を見た記憶があるが、今回のインパクトは凄すぎて凄すぎて上映時間の長さが全く気にならない出来栄え。何か賞を獲る気がするが、興行成績が伴うのかどうかは判らない。しかし、怖すぎ‥。

韓国の野外ライブ換気口落下事件にトンデモ対策! 韓国が行った対策とは?

vlcsnap-2014-11-18-22h21m24s27vlcsnap-2014-11-18-22h23m06s17

The Seven Year Itch .1955

The Seven Year Itch .1955

10月17日に起きた京畿道城南市の板橋(パンギョ)で行われた野外ライブの際に排気口が落下し15名が死亡した事件。これに対して韓国が早速対策を行ったようだ。先月17日に韓国の板橋で開催された「第1回板橋テクノバレーフェスティバル」。その際に立ち見していた客が換気口の鉄格子の蓋にのぼり、その重さに耐えれず崩落。この日のライブには JUNGGIGO、T-ARA、4minute が参加予定だったが全て中止となった。韓国は二度とこのような惨事が起きないように換気口の周りをガラスで全面覆ってしまったのだ。写真で見てわかるように側面だけでなく天面も覆われており、換気口の意味をなしていなくなっている。数日でガラスの中が真っ黒になるのではないだろうか。参照記事 いわゆる「グレーチング」が重みに耐えられなかった騒動で、マリリン・モンローの7年目の浮気のワンシーンを思い浮かべたんで改めて見てみると、何とアップだけで宣伝ポスターのような引いた図柄が無かった(あれ?)。異論は認めるが、マリリンと藤あや子は似てる気がする。