カテゴリー別アーカイブ: 動画

存在の耐えられない軽さ

東京デザインウィーク川崎健二社長の弁:「600点も作品あるので、安全性を一つ一つ見ていくのはなかなか困難でございます。火災後は規制線を張りました。地方からいらっしゃるお客様もいらっしゃるので、入り口はストップして、会場内で展示作品を見て頂く様にしました。私の判断でございます。お客様の避難アナウンスにつきましては、まあこういうデザインイベントには似合わないというか、我々はやってません。夜にライティングはしてましたが、それが原因かは私はわかりません。消火器の配置はしておりません。ちょっと私はわかりませんけれども、しかし本当に早く消火器が来て、あっという間に消し去ったと伺っております」 参照記事

6日夕方、東京・新宿区の明治神宮外苑のイベント会場で、ジャングルジムのような形をした展示物が焼け、中で遊んでいた5歳の男児が焼死した。t2m3xm6原因として高温になる投光器により木くずから出火したものとの意見が大半のようであるが、ちょっと違うような気もする。転がし配線状態のFケーブルを見れば、ジョイントには通称ワゴと呼ぶ部品を使っていたであろうことは推測できる。多分、普通の電工職人なら実施するであろう抜け止め処理はされてなかったであろう。fteopcqジョイント材にワゴを用い、転がし配線のまま。そこに木くずを蒔いて子供を自由に遊ばせる。ワゴって、単に単芯のFケーブルが刺さっているだけです。元気な男の子が暴れ踏みつけ引っ張れば、半抜け状態は容易に訪れる。これでは、一般家庭の出火原因にもカウントされる「トラッキング現象」を誘発する。一般の人は、天井裏や壁の裏側で電気配線がどうなってるのか気にも留めない。電動工具の発達で、木材を使った工作物を誰でも簡単に作り上げることはできる。しかし、天井や壁の裏側の世界を知らない素人は、転がし配線のままでライトアップしちゃう。 これは人災なのです。 電気火災を起こした以上、施工した電気工事士は業務上過失致死として起訴されるべきだ。たぶん、無資格の二流大学生が結線したんだろうがね。子供を焼き殺した連中を許してはならない。絶対にな。過去ブログ:2015年7月25日 この獲物(人間)は買い取れません!

【追記】東京・明治神宮外苑のアートイベントで木製展示物が燃えた火災により死亡した東京都港区の男児(5)のお別れ会が17日行われ、両親が弁護士を通じてコメントを発表した。 書面で「息子は明るく優しい子で、先生やお友だちと遊ぶことが大好きでした。今思い出すのは、楽しそうな笑顔やうれしそうに話す声ばかりで、息子とともに見ていたささやかな夢や未来が一瞬にして消えてしまい、ただただ深い暗闇の中にいるような気持ちです」としている。参照記事 未だに逮捕者が出たとの知らせを耳にしない。火元のアホらが18日に忘年会を開くことをバイトらに告知するため、ネットを用いたもんだから大炎上となり中止に追い込まれていたな。なぜ叩かれているのか、奴らは理解していない感じがする。 司法が動かないと私刑が蔓延することになるだろう。

ジャニス・イアンを聴きながら

ガキの頃、毎回欠かさず見ていたTVドラマがありました。不治の病(確か白血病)を患うシングル・マザー(坂口良子、1955年10月23日 – 2013年3月27日)が遺される娘のために奔走するシナリオで、主題歌が本当に素晴らしかった。ジャニス・イアン(Janis Ian)の「恋は盲目(Love Is Blind)」は、田舎もんのガキが洋楽へのめり込むきっかけともなった偉大なる名曲です。

現実の世界に目を向けると、坂口良子の遺した娘(坂口杏里)が芸能界を引退してAV女優に転身との報を知る。参照記事 テレビ捨てて随分たつため仔細は判りませんが、芸能界も坂口良子の尽力で入れたようなものなのに、母の没後に引退してしまうとは…。 ところが話しはこれで終わりじゃなく、風俗嬢からのAV転出との事。職種はソープで、場所は雄琴。料金は1時間10万円〜の現役さんだそうです。参照記事 参照記事 さらに、芸能界を辞めソープ嬢になる背景に”ホスト狂い”があるとの報と、該当ホストの写真までもが流通する始末。母の遺産を使い切り風俗に沈められ、AVにも出るとのパターンらしい。参照記事 ほう、そうですか。

現在、リンク切れの模様

「メーカーから支払われる単体作品の契約料が100~300万ほど。これが相場の200万として、事務所が7割もってくから麻生の取り分は60万。すでに17本リリースされてるから、デビューしてからの1年3ヶ月で1000万は稼いだ計算。」参照記事 これは、薬物中毒で逮捕された麻生希というAV女優を話題とした書き込みで、エグいなと思ってメモってた内容。随分と世間をナメきった世界のようです。21世紀にもなって人身売買に管理売春とか…。今回の一件で、どのような層に喧嘩を売ってしまったのか、たぶん連中は全く理解していないのではないかと推測します。日本最大の暴力装置、桜田組がアップし始める予感がします。

この漢の向かう先とは

「互いの相違点が存在することは認めよう。しかし、同時に互いの共通の利益にも目を向け、相違点の解決にも努力しよう。そして、もし今相違点を克服できないとしても、少なくとも多様性を認めるような世界を作る努力は成せる。なぜなら、最終的にはわれわれの最も基礎的な共通点は、皆この小さな惑星に住み、皆同じ空気を吸い、皆子供たちの未来を大切に思っている。そして、皆死んでいく身なのだ」《落合信彦「ケネディからの伝言 」(集英社)》

1963年6月10 日、ワシントンのアメリカン大学の卒業式においてケネディは”平和のための戦略” と題したスピーチを行った。マスコミはあまり関心を示さなかったが、このスピーチこそケネディの世界平和に対する情熱と信念そして哲学がおり込まれ、米ソ関係を大きく変える原動力となった。なぜならこのスピーチがフルシチョフの対米観を180 度変えることになったからだ。 冒頭の文は、そのスピーチの締めの部分を落合信彦氏が翻訳したものである。 全方位に喧嘩を売った漢の審判が間もなく出る。選挙活動の終盤には既存メディアも無視できなくなり、小池候補も街頭演説先を変え、共産党は選挙妨害を働いてきた。 なぜ最後の街頭演説地が秋葉原だったのか?衆院選で返り咲いた安倍首相の時より聴衆が多いとの意見もある。 仮に当選できなくとも、彼の叫んできた主張の数々は確実に影響力を残すであろう。 過去ブログ:2016年6月30日 キム・ピョンピョン出陣

夏の花火大会は許可できません

フランス南部ニースの地元当局によると、同市で14日夜、革命記念日の祝日に合わせて打ち上げられた花火を見ていた群衆にトラックが高速で突っ込み、最大で80人が死亡した。French police forces and forensic officers stand next to a truck that ran into a crowd celebrating the Bastille Day national holiday on the Promenade des Anglais killing at least 60 people in Nice地元メディアによれば、テロ対策部隊が現場を調査しており、群衆に突っ込んだトラックの中から銃や手投げ弾が見つかったと同地域の議員が明らかにした。当局者はラジオに対し、トラックの運転手は射殺され、犯罪者による攻撃だったことは明白だと述べた。市民は外出しないよう呼びかけられている。参照記事 参照動画 参照動画 むかし、ベイルートという国が今のシリアみたいな境遇だった。瓦礫の山と化してない住宅街ですら路上駐車が見当たらない。何故かというと、車を離れたすきに爆弾を仕掛けられる恐れがあるためだ。歩行者を狙った無差別テロにマイカーを利用させるわけにはいかんわな。 奴らの手口は昔も今も変わらない。

REUTERS/Eric Gaillard

REUTERS/Eric Gaillard

中東に派遣された自衛隊は、突っ込んでくるトラックから身を守る事に頭を悩まされていた。そのトラックは爆装した神風特攻である。欧州の現状は、パスポートすら持参しない経済難民を大量に受け入れた結果の一環が出ているにすぎない。彼ら経済難民の目的は豊かな生活を送る事。その夢が破れた暁に『多くの道連れを欲する』こともあるだろう。奴らの行為を一方的に攻められるものでもない。近未来の日本でも、夏の花火大会を警察が許可しなくなるかもしれない。理由は『気狂いがトラックで突っ込んでくる可能性がある』という点でね。

【追記】国民が一体となって自由を祝うフランス革命記念日の当日に、再び残虐行為がフランスを襲い、数十人の死者と重体者を含む多数の負傷者を出しました。 A body is seen on the ground after at least 30 people were killed in the southern French town of Nice when a truck ran into a crowd celebrating the Bastille Day national holiday在日フランス人コミュニティーは、犠牲者のご家族と近親の方々に対し、深い悲しみと同情の意を表します。このコミュニティーの多くの人や日本の多くの友人が、この美しいニースと親密なつながりがあることを私は知っています。歓喜と祭典を象徴するこの都市が今日、喪と悲嘆の舞台となっています。 フランス共和国大統領とフランスの全当局が、被害者を救済すると同時に、とりわけニース周辺をはじめとするフランス全土で安全対策を一層強化するよう全力を注いでいます。 フランス大使館および関係機関は、安全確保に必要なすべての措置を講じるため、日本当局と常に連絡を取り合っています。我々は日本当局のご協力に感謝の意を表します。ティエリー・ダナ駐日フランス大使 犠牲者の方々に哀悼の意を捧げるとともに、フランス政府の奮起を期待します。 過去ブログ:2015年11月15日 パリ同時テロに関するフランス大使のメッセージ

ガラパゴスの熱い夏

鈴鹿サーキットは昔から知っている。故.木山 賢吾選手がNR500を駆っていた時代からなんで、年季が入ってます。ただし最後に訪れたのは、ケビン・マギーが8耐初優勝を飾った87年が最後。ひどい話し(笑。 鈴鹿8時間耐久レースを夏の祭典として定着させるため、24時間耐久レースが普通の時代に警察の指導を受けて(治安対策最優先の)8時間制でスタートさせたと記憶している。しかし、これが結果として大当たり。 当時の耐久レースに出ていた選手って、一発の速さが期待できない中・長距離専門の連中だった。そこで興行サイドは「時短」を逆手にとって、一発の速さを望めるGPライダー招聘に舵を切る。

2スト全盛の時代、鈍重な4ストにGPライダーを乗せる、実は割と簡単だったのかもしれない。ヤマハの現役バリバリが出てくると、ホンダの現役バリバリも参戦する。GPライダーって、負けず嫌いばっかりだったのかな(笑。 耐久選手権のタイトル争いをしている欧州勢が、日本ラウンドだけはスポット参戦のGPライダー達に周回遅れにされちゃう(笑。スポット参戦組のマシンは24時間保つ必要がないカリカリチューンのマシンだから当然といえば当然だけどね。 どこの国でもGPライダーは年1回しか拝めないのに、日本は2回観れる。ほんとに恵まれた時代でした。間もなく開催される鈴鹿8耐、今年も行けません(涙。 過去ブログ:2016年4月15日 芸能界の鑑

【追記】今週金曜(29日)の鈴鹿8耐の公式予選1回目で、今大会の優勝候補筆頭 YAMAHA FACTORY RACING TEAM のアレックス・ローズが二輪シケイン立ち上がりで転倒。1080151これにチームは騒然となったが、ローズに大きな怪我はなく、ピットに戻ったマシンも修復可能なレベルのダメージでひと安心。公式予選2回目では、修復されたマシンで中須賀が2分8秒台をマークすると、吉川和多留監督も「問題なし」とコメント。同じマシンを駆り公式予選2回目を走ったポル・エスパルガロも2分8秒台を記録。そして公式予選1回目でタイム記録が残らなかったローズも公式予選2回目では2分7秒 713 を記録し、これで3人そろっての決勝レース進出が決定。なお、ポールポジションから10番グリッドまでを決める土曜日のTOP10トライアルには、タイム順でいけば中須賀が最終走者として登場する。中須賀は昨年の MFJ-GP で JSB1000 仕様「YZF-R1」を駆り2分5秒 192 を記録しており、EWC 仕様 YZF-R1 でどこまでこの記録に迫ることができるか、そして抜くことができるのかに注目が集まっている。参照記事

ふーっ、これ以上の火消しは思い付かん

皆様へ この度はお騒がせし、日頃から応援してくださる皆様、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

大変なスキルですw

大変なスキルですw

去年の12月に発売をしました私、滝沢乃南のDVD『ありがとね』の映像に全裸のようなカメラマンが映っているという問題ですが、このブログで正直にお話し致します。 私は、2011年に一度芸能界から引退し、その後入籍を致しました。入籍を致しました相手が今回カメラマンをしていただいた方です。 自分勝手ながら去年、30歳になる記念として滝沢乃南としての最後の作品を撮ってほしいと彼にお願いし制作してもらいました。 今回、沢山の皆様を驚かせてしまい本当に申し訳ありませんでした。グラビアの世界は、このような事が絶対あってはならないのに、私1人のせいで沢山の皆様のグラビアに対するイメージを損ねてしまったこと裏切ってしまった事を深く反省しています。 今回このような事を招いてしまいグラビアアイドルDVDのイメージを悪くしてしまい、グラビアアイドルの皆様、沢山の事務所の皆様、関係者各位の皆様、グラビアが大好きな皆様、いつも滝沢乃南を応援して頂いてる皆様に多大なるご迷惑をおかけした事本当に申し訳ありませんでした。 そして私事ですが、今日をもちまして滝沢乃南引退も発表させて頂きます。どのように責任をとるべきか考えに考えた答えです。 沢山の皆様、本当に申し訳ありませんでした。 滝沢乃南 参照記事 参照記事


ビーチクすら拝めないグラドルのDVDを入手して、背後のインテリアに映り込む「何か」に興味を持ち、さらには画像解析して映ってたモノを炙り出す。 恐ろしくディープな話題だったんだが、ダンマリを決め込むと思いきや、カメラマンのフルチン発覚が結婚発表&引退発表に繋がった(笑。 (なんと5年も前に入籍していた)旦那にした手コキ、フェラチオ、SEXシーンをDVDにして自分のファンに売りつけた人間のクズwが、見事に逃げ切りました。 金出してDVDを買った豚たちの悲鳴をお聞き下さい(爆笑。

キム・ピョンピョン出陣

舛添要一前知事の辞職に伴う都知事選(7月14日告示、31日投開票)で、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の前会長、桜井誠氏(44)が29日、都庁で記者会見し、無所属で立候補することを表明。桜井氏は「米国のトランプ氏に負けないナショナリズムを掲げる」と訴えた。桜井氏は7つの公約として、都内在住の外国人への生活保護費支給を停止し、受給者を日本国民に限定する▽都内の不法残留者を4年間で半減させる▽日本人に対して行われる反日ヘイトスピーチ禁止条例の制定-などを表明。舛添氏が進めていた韓国人学校の増設については「中止」し、代わりに保育所を建設して待機児童ゼロを目指すとした。

また、パチンコに対しては「違法賭博」と断じ、営業時間の短縮や新規出店を認めないなどの対策を講じると主張。ギャンブル依存症の患者には心療内科などを受診させ、社会復帰をサポートするとした。桜井氏は「今の日本は間違った方向に進んでいる。日本に対して牙をむくような民族がいれば断固として処断する。国民、都民のために戦う知事が一人くらいいてもいい」と述べた。参照記事 いやはや、動画(なんと45分超)を見て驚きました。過去に、細野豪志センセが東京で応援演説をやってくれたおかげて、生のキム・ピョンピョンは拝めました(感謝感謝)。受かる要素は無さげなんですが、都知事選が面白くなったのは間違いない。 過去ブログ:2014年12月30日 キム・ピョンピョンのプロレス興行

良い子は真似しないでね

現地からの報告者やトルコ・アナドル通信のツイートには燐とありますが間違いです。これは白燐弾ではありません。それよりも遥かに強力なテルミット焼夷兵器です。以前に大々的に報道された白燐弾の影響で、焼夷兵器は何でも白燐弾だと誤解される風潮が広まってるのですが、クラスター・テルミット焼夷爆弾「RBK-250 ZAB-2.5」は攻撃用に専用設計された焼夷兵器(子弾は焼夷剤だけでなく炸薬も内蔵)であり、発煙弾として設計された白燐弾(アメリカ軍やイスラエル軍が使用した M825A1)よりもはるかに殺傷力が高い兵器。参照記事

燃料が慢性的に不足しているアレッポにてロシア軍が大量に落としている焼夷弾の不発弾をキッチンでガスコンロ代わりに使う生活の知恵動画。当然危ないので真似は禁止。参照記事 当方も過去ブログにサラっと投射時の動画を掲載してましたが、ここまで破壊力が凄いとは思ってもみなかった。これをシリア政府側はバンバン投下しており、一定数の不発弾が発生しているのであろう。戦後も安泰ではないということだ。ちなみに、シリアを電撃訪問したロシアのショイグ国防相の様子を伝えるRT(ロシアトゥデイ)の動画ニュースに、シリアのフメイミム基地でSu-34攻撃機にクラスター・テルミット焼夷爆弾が搭載されている決定的な証拠が写っていた。参照記事 もう知らぬ存ぜぬとは言えんわな。 過去ブログ:2016年6月9日 潮目が変わるか?

笑いが止まらないw

ある女性がフェイスブックでシェアした動画が1億5000万回を越える驚愕の再生回数を記録。「チューバッカのマスク動画」で一躍人気者になった母親の名前はキャンディス・ペイン。彼女は、サイズが合わない服を交換するため、購入した大型百貨店チェーン店「コールズ」に行ったところ、チューバッカのマスクを発見。頭に被り、口を動かすとチューバッカの声が出るという仕掛けがあるマスクで、「子供たちに取られちゃうかもしれないけど、欲しい!」と迷わず購入。車の中に戻ると、すぐに動画を撮影し、友人に知らせるためにフェイスブックに投稿した。この「チューバッカのマスクを車内で被って大爆笑するママ」の動画はネット上でたちまち拡散され、キャンディスは一躍人気者となる。参照記事 この動画の影響で、チューバッカのマスクはあらゆる小売店で品切れ状態。定価44ドル99セントだが、現在アマゾンのマーケットプレイスでは159ドル99セントから255ドルほどで取引されている(そうだ)。参照記事

当然、多数のリアクション動画がアップされるだけでなく、大物も釣れた。この動画に注目したのが、「人気歌手と車に乗り、ドライブしながらその歌手の歌を一緒に熱唱する」という企画コーナー「カープール」で人気を集めている、イギリスの人気コメディアン、ジェームズ・コーデンの深夜番組「The Late Late Show With James Corden」。キャンディスを「カープール」に招待。そこには「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」以降、シリーズの監督を務めるJ.J.エイブラムスも登場し、3人でチューバッカのマスクを被り、大笑いしながら「カープール」は終了。参照動画 動画で「息子に買ってあげたと言いたいところだけど、これは私のよ!」という発言を受け、ペインがマスクを購入した近所のショッピングセンター「Kohl’s」は、息子用のマスクを含む「スター・ウォーズ」グッズと、2500ドル相当のギフトカードをペインファミリーにプレゼント。 まぁ周回遅れの記事ですが、なかなか味わい深い内容なんで記録に残しておきます(笑。 過去ブログ:2016年1月21日 Adele Carpool Karaoke

潮目が変わるか?

2016年の世界平和度指数によると、世界の安全保障レベルは低下しており、紛争に全く関与していないと考えられる国はわずか10カ国しかない(そうだ)。10年前から世界平和度指数を発表している経済平和研究所によると、内部紛争にも外部紛争にも全く関与していない国は、ボツワナ、チリ、コスタリカ、日本、モーリシャス、パナマ、カタール、スイス、ウルグアイ、ベトナム。なお世界で最も平和な国は今回もアイスランドで、最も平和でない国はシリアだった。参照記事 6月7日と8日に、内戦中のシリアのアレッポ周辺でロシア軍/シリア軍の航空機からロシア製クラスター・テルミット焼夷爆弾「RBK-250 ZAB-2.5」の使用が確認される。着弾の様子が似ているために大手メディアも含めて白燐弾と誤解されていますが、航空機用の爆弾にクラスター型の白燐弾は何処の国にも存在しない。シリア内戦ではテルミット焼夷弾「RBK-250 ZAB-2.5」は以前から使用されており、着弾地点での残骸を見た限りでも、ZAB-2.5 子弾で間違いないでしょう。参照記事


防衛省によると、9日午前0時50分ごろ、沖縄県尖閣諸島周辺の接続水域に中国海軍の艦艇1隻が入った。領海の外側にある接続水域に、中国の海軍艦艇が入るのは初めて。同時間帯にロシア軍艦が同じ海域を航行するのも確認されており、同省は関連を分析している。海上自衛隊の護衛艦「せとぎり」が、尖閣諸島にある久場島の北東の接続水域に入った中国海軍フリゲート1隻を確認。せとぎりが無線で呼び掛けるなど監視を続ける中、フリゲート艦は午前3時10分ごろに大正島の北北西の接続水域を離れ、北へ向けて航行した。中国海警護局の船が日本の領海や接続水域に入るのはたびたび確認されているが、中国海軍の艦艇が入ったのは初めて。一方、同じ時間帯にロシアの駆逐艦など軍艦3隻が、久場島と大正島の間を南から北へ抜けていくのも確認。防衛省幹部によると、ロシア軍艦が接続水域を航行するのは初めてではないものの、中国軍艦の動きと重なったことから注視している。いずれも領海侵入はなかった。参照記事 色々なことが考えられる。中露が話し合って行動を起こした。中国の情報がロシアに筒抜けなので便乗された。などなど(笑。 あくまでも個人的な見解であるが、武装漁船によるワラワラ侵略は封印されていると認識している。理由は、2年前に米軍が久米島で実施した軍事行動に起因。公船に乗っての殉職でなければ犬死になってしまう。そこまで中国海軍の出身者もバカじゃないという話し。 過去ブログ:2014年5月22日 久米島沖で爆発音 きのこ雲を確認