月別アーカイブ: 2016年6月

ぜんぶ人のせい

『大人達が我々の未来を奪った』英と韓国の類似、というタイトルで英国の欧州連合(EU)離脱を決定したブレグジット(Brexit)国民投票の結果にめぐって世代間の対立が新たな政治話題で注目されている。と韓国大手経済誌の記者が記事を書いていた。参照記事 参照記事 まぁ、恨の民のロジックは置いといて、離脱は間違いであるとの前提で話しが組み立てられている。果たしてそうだろうか?24A5543D00000578-2907167-image-a-31_1421098313780 以前、モルディブに長期滞在している時に実感したんだが、英連邦下で流されてる衛星テレビ網というものがある。このメディアの言語は英語だ。英国がEU離脱を実施すると、EUの公用語群から英語が除外されるそうだ。しかし英語って、公用語として使われる北米圏や豪州だけでなく、大国インドを含む旧植民地でも広く一般に通用する言語なのである。つまり、落ち目のEUから英語圏の一員である英国が逃げ出したとの説は成り立たないのだろうか? きついことを言うと、EUからスウェーデンが離脱する状況が出てくると、EUは一気に萎む可能性があると思う。追い詰められているのは、英国でなくEUだと感じている。

【追記】イギリス人の心境はわからんが島国だからな。3313904b中国に朝鮮半島、モンゴル、ベトナムにラオス、カンボジア含めた連邦があったとしても日本は入りたくねえもん。参照記事 まさしくその通りだと言えます。 さて、この画像ですが、離脱派の真意を的確に表してるという触れ込みで飛び交ってますが、本当に言ったのかな? 報道ステーションって番組、反日のテレ朝なんだろ。それに、このおじさん誰よ(笑。 過去ブログ:2016年6月25日 根っこは一緒

だいしゅきホールドw

人気コスプレーヤーの御伽(おとぎ)ねこむ(20)が結婚したことが分かった。6月29日、自身のブログツイッターで発表。お相手は漫画家でイラストレーターの藤島康介氏(51)。『漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました』と報告。同時に『お腹に赤ちゃんがいます』と妊娠していることも明かし『びっくりさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います。om1yUL6また皆さんの前にママレイヤーとして出れるように頑張りますので待っててください』とつづった。御伽は24日に行われたライブ「あだっちぃー・ねこむのアニソンLIVE」を体調不良で欠席。『次開催される時にはきちんと体調管理をしてのぞみたいと思います』としていた。御伽は2012年からコスプレ―ヤーとして活動。2013年から雑誌などで注目されるようになり、2015年からはホリプロ所属。漫画誌などではグラビアを披露。TBS「有吉ジャポン」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などにも出演。 一方、藤島氏は代表作に「逮捕しちゃうぞ」「ああっ女神さまっ」がある人気漫画家。また、所属事務所も御伽のフェイスブックで御伽と藤島氏の結婚を報告した。参照記事 参照記事 参照記事 オイラ、この二十歳の妊婦も知らんし、種の主も知らん。住む世界が違いすぎて双方の職業(業界)にもつてがなく、まるっきり分からない世界なんだが、ネット上で飛び交ってる情報には困惑する。大手プロダクションに所属するタレントさんが自前で用意した絵とも思えんが…、ホリプロさん、大丈夫かな(笑。

【追記】平均ツィート間隔 51分の男が6月16日からピタリと呟かなくなりw、参照記事 翌月7日の自身の誕生日に入籍したことを突如表明ww。df0c1dcd「生まれてくる子供を大切に育てていく」そうです(笑。 騒ぎも沈静化してきた7月27日、新妻(御伽ねこむさん)の出産報告www。 世の中には暇な人がいて、他人のツィート・パターンを分析している人の報告が泣けた(笑。1日平均28回ツィートする男が、6月16日以降沈黙するw。参照記事 何が起きたのでしょうかww。入籍日を旦那の誕生日に定めて暗躍してた方もいらっしゃったみたいで、決まった後は安心して出産に打ち込めたのでしょう(笑。 裏をとる気は無いのですがw、元嫁がアシスタントとして新郎の職場にいらっしゃるとか、新妻より年上の娘さんがいらっしゃるとかw。末長くお幸せに(笑。

キム・ピョンピョン出陣

舛添要一前知事の辞職に伴う都知事選(7月14日告示、31日投開票)で、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の前会長、桜井誠氏(44)が29日、都庁で記者会見し、無所属で立候補することを表明。桜井氏は「米国のトランプ氏に負けないナショナリズムを掲げる」と訴えた。桜井氏は7つの公約として、都内在住の外国人への生活保護費支給を停止し、受給者を日本国民に限定する▽都内の不法残留者を4年間で半減させる▽日本人に対して行われる反日ヘイトスピーチ禁止条例の制定-などを表明。舛添氏が進めていた韓国人学校の増設については「中止」し、代わりに保育所を建設して待機児童ゼロを目指すとした。

また、パチンコに対しては「違法賭博」と断じ、営業時間の短縮や新規出店を認めないなどの対策を講じると主張。ギャンブル依存症の患者には心療内科などを受診させ、社会復帰をサポートするとした。桜井氏は「今の日本は間違った方向に進んでいる。日本に対して牙をむくような民族がいれば断固として処断する。国民、都民のために戦う知事が一人くらいいてもいい」と述べた。参照記事 いやはや、動画(なんと45分超)を見て驚きました。過去に、細野豪志センセが東京で応援演説をやってくれたおかげて、生のキム・ピョンピョンは拝めました(感謝感謝)。受かる要素は無さげなんですが、都知事選が面白くなったのは間違いない。 過去ブログ:2014年12月30日 キム・ピョンピョンのプロレス興行

良い子は真似しないでね

現地からの報告者やトルコ・アナドル通信のツイートには燐とありますが間違いです。これは白燐弾ではありません。それよりも遥かに強力なテルミット焼夷兵器です。以前に大々的に報道された白燐弾の影響で、焼夷兵器は何でも白燐弾だと誤解される風潮が広まってるのですが、クラスター・テルミット焼夷爆弾「RBK-250 ZAB-2.5」は攻撃用に専用設計された焼夷兵器(子弾は焼夷剤だけでなく炸薬も内蔵)であり、発煙弾として設計された白燐弾(アメリカ軍やイスラエル軍が使用した M825A1)よりもはるかに殺傷力が高い兵器。参照記事

燃料が慢性的に不足しているアレッポにてロシア軍が大量に落としている焼夷弾の不発弾をキッチンでガスコンロ代わりに使う生活の知恵動画。当然危ないので真似は禁止。参照記事 当方も過去ブログにサラっと投射時の動画を掲載してましたが、ここまで破壊力が凄いとは思ってもみなかった。これをシリア政府側はバンバン投下しており、一定数の不発弾が発生しているのであろう。戦後も安泰ではないということだ。ちなみに、シリアを電撃訪問したロシアのショイグ国防相の様子を伝えるRT(ロシアトゥデイ)の動画ニュースに、シリアのフメイミム基地でSu-34攻撃機にクラスター・テルミット焼夷爆弾が搭載されている決定的な証拠が写っていた。参照記事 もう知らぬ存ぜぬとは言えんわな。 過去ブログ:2016年6月9日 潮目が変わるか?

サタデーナイトスペシャルはどうする

米国では銃による犯罪が後を絶たない。フロリダ州オーランドのナイトクラブで起こったテロでは49人が死亡し、史上最悪の銃乱射事件となってしまった。いつ、どこで銃声がするかわからない社会では、幼児といえども自分の命を守るための訓練をしなければならないのだ。13432375_10209969488217724_3829679708110977328_n少女の通っている幼稚園では「ロックダウンドリル」と言われる侵入者対策訓練が行われていた。犯人から逃れ、トイレに隠れた時に何をするべきか。「下から覗かれたときに見つからないように便座の上に立ち、息を潜めてじっとしていなさい」そう教えられた少女は、自宅で便座に立って復習していたのだ。何も知らない母親は、3歳になる娘がトイレの便座の上に立ってじっとしている様子を見て、最初はおもしろがっていた。かわいいイタズラだと思い、写真を撮って夫に送りもした。しかし、便座の上に立つ理由を娘から聞いた母親は戦慄することになる。 社会的な地位を確立していた母親はフェイスブックを用い「政治家の皆さん、ご覧ください。これはあなたの子どもであり、孫であり、ひ孫であり、将来生まれてくるすべての子どもの姿です。この子たちはあなたたちの決定によって成り立つ社会で生きていくのです。銃規制が犯罪を100%抑止できるとは誰も思っていません。しかし、もしかしたら1%か2%、ひょっとしたら50%くらいは防げるかもしれません。やってみない限り、これは誰にもわかりません」と訴える。参照記事 でもね、あなたの国には現行法下でも「サタデーナイトスペシャル」が流通している。その上で銃規制をかけると『禁酒法時代の再来』になりそうですな。しかし、銃を所持出来るのも悪いことだけではなさそうです。昨年、欧州に押し寄せた難民騒動の最中、銃所持が認められたオーストリアでは拳銃が飛ぶように売れました。主に女性が買い求めていたようです。銃所持を認められていないドイツは、翌年早々ケルンで暴行騒ぎが多発している。 なんだか、核の抑止力みたいな話しになってきました。 過去ブログ:2016年1月18日 動画…、見なきゃよかった

笑いが止まらないw

ある女性がフェイスブックでシェアした動画が1億5000万回を越える驚愕の再生回数を記録。「チューバッカのマスク動画」で一躍人気者になった母親の名前はキャンディス・ペイン。彼女は、サイズが合わない服を交換するため、購入した大型百貨店チェーン店「コールズ」に行ったところ、チューバッカのマスクを発見。頭に被り、口を動かすとチューバッカの声が出るという仕掛けがあるマスクで、「子供たちに取られちゃうかもしれないけど、欲しい!」と迷わず購入。車の中に戻ると、すぐに動画を撮影し、友人に知らせるためにフェイスブックに投稿した。この「チューバッカのマスクを車内で被って大爆笑するママ」の動画はネット上でたちまち拡散され、キャンディスは一躍人気者となる。参照記事 この動画の影響で、チューバッカのマスクはあらゆる小売店で品切れ状態。定価44ドル99セントだが、現在アマゾンのマーケットプレイスでは159ドル99セントから255ドルほどで取引されている(そうだ)。参照記事

当然、多数のリアクション動画がアップされるだけでなく、大物も釣れた。この動画に注目したのが、「人気歌手と車に乗り、ドライブしながらその歌手の歌を一緒に熱唱する」という企画コーナー「カープール」で人気を集めている、イギリスの人気コメディアン、ジェームズ・コーデンの深夜番組「The Late Late Show With James Corden」。キャンディスを「カープール」に招待。そこには「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」以降、シリーズの監督を務めるJ.J.エイブラムスも登場し、3人でチューバッカのマスクを被り、大笑いしながら「カープール」は終了。参照動画 動画で「息子に買ってあげたと言いたいところだけど、これは私のよ!」という発言を受け、ペインがマスクを購入した近所のショッピングセンター「Kohl’s」は、息子用のマスクを含む「スター・ウォーズ」グッズと、2500ドル相当のギフトカードをペインファミリーにプレゼント。 まぁ周回遅れの記事ですが、なかなか味わい深い内容なんで記録に残しておきます(笑。 過去ブログ:2016年1月21日 Adele Carpool Karaoke

汚れた過去

彼は、常に側に女性がいないと生きていけないタイプの男性なの。。。 寂しがり屋・・・っていうと母性本能くすぐりそうだけど、単に幼稚なだけ。(爆笑) あの頃の彼はまだ若かったのか、とてもいい加減。。。クスッ とにかく女性にだらしない男性の象徴みたいなものでした。(暴露笑)1435911297.72 わたしと別れて、すぐに業界の後輩である『あいだもも』ちゃんと交際し結婚したようだけど、それも長くは続かなかった。・・・ AV業界で名の知れた女優を次々に口説き、その度に知名度をあげようと間違った努力をしていたのね。(笑) ついにはパリコレのモデルになりたくて、ピーコにお釜掘られたくらいなのよ。(大爆笑) そして、ピーコのコネでちょいの間出演・・・なんの価値観を感じていたんだか。 「ピーコって、オスギとピーコのピーコ!(爆笑)」 あの頃は、わたしも『あいだもも』ちゃんも彼の経営するプロダクションに在籍していて、まぁ・・・見たくない部分を見てしまったというか・・・ 良く知らないおばさん事務所に連れ込んでSEXばかりしてわね。(謎笑) みんなの反発をくらい、追求すると・・・洗濯のおばさんだなどと支離滅裂。(笑) 要するに、ヒモだったわけ。。。クスクスッ 彼は名声のある女性にくっ付いては、ついでにマスコミに顔を出す。。。って感じでお刺し身でいったら『つま』みたいなものだったの。。。(笑) 三軒茶屋に事務所を構えて、営業活動をしていたのですが、彼は何もしないの。 毎日、金金金金・・・(笑)<少しはまともに働くと良いのにね。(^-^) そうだ!(笑) 『あいだもも』ちゃんと生活していた時は、彼はトラックで砂糖の運搬してたらしい。。 関心関心・・・(^-^) いい加減、彼のその態度に呆れた女の子とスタッフは、みんな事務所から去って行ったわ。 残された『あいだもも』ちゃんが、結果的には犠牲者となってしまったわけ。(泣) 懐かしい『庄司みゆき』ちゃんなんかもいたんだけど、相当彼を嫌ってた。 それはそうよね。。。 AVの事務所のお金を使い込んだあげくに、女の子から借りてるお金も返さずにハワイで結婚式とは、おめでたい男よね?・・・まったく(笑) 見事に、三流芸能人ばかり集めて。。。(爆笑)default_eaf78dbccdc3bbc329dfce05ba40c18e 高島礼子さんは一流だけど・・・(^-^) まぁ、今度こそ幸せになってもらいたいものです。(*^-^*) 参照記事 女優・高島礼子(51)の夫で元俳優の高知東生(のぼる、本名・大崎丈二)容疑者(51)が24日、覚醒剤取締法と大麻取締法違反(所持)の疑いでクラブホステス・五十川敦子(いそかわ・あつこ)容疑者(33)とともに厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。逮捕容疑は横浜市南区のラブホテルで覚醒剤と大麻を所持した疑い。高知容疑者と高島が暮らす都内の自宅からも薬物が入っていたとみられるパケ(ポリ袋)が見つかった。主演ドラマ撮影中の高島のショックは計り知れない。麻薬取締部によると、2人は「自分たちで使うために持っていた」と供述している。参照記事 裸一貫で上京してきて、足元固めた女に頼る選択もあるわな。まぁ、流れ的には、奥様の尿検査も必要な気が…。 過去ブログ:2015年12月7日 やっぱり載せることにするw

【追記】覚せい剤は通常、1パケ=0.2グラムで取引される。個人での所持は、せいぜい多くて1グラム。清原和博(48)は0.1グラム、アスカ(56)は0.4グラム、酒井法子(45)は8ミリ・グラムで逮捕されていることからも、高知は明らかに個人で使う量の常識を超えている。取り調べでは『自分たちで使うために所持していた』と話しているが、売人を疑われ、追及されているのは間違いない。覚せい剤を個人使用の目的で所持・使用していた場合は10年以下の懲役。しかし、営利目的の場合は、20年以下の懲役に加え、500万円以下の罰金が科せられる。境目は5グラムと言われているが、もし4グラムが小分けにされていたり、譲渡を示唆するメールや通話記録があれば、営利での起訴も想定される。参照記事 なるほどね。しか〜し、執行猶予の付かなかった江夏豊氏は、驚きの52.0グラムだったらしい。参照記事 漢だね(笑。

根っこは一緒

欧州連合(EU)からの離脱の是非を問う英国の国民投票は23日午後10時(日本時間24日午前6時)、投票が締め切られ、即日開票。英BBCは24日早朝(同午後)、離脱派が多数を占めることが確実となったと速報。24日午前5時25分(同午後1時25分)現在、全382投票区中、353投票区で開票が終了し、離脱派が51.8%、残留派が48.2%と離脱派がリードしている。Clr2EsMVEAAataN離脱により、国民生活が左右されるだけでなく、第二次世界大戦後から続いてきた欧州統合の行方や世界経済に大きな影響を与えることは必至。キャメロン首相の進退に影響する可能性もある。投票率は72.2%だった。参照記事 北米でも、大統領権限を使って不法移民に暫定的な滞在資格を与えるオバマ米大統領の計画が23日、事実上頓挫。計画実行を差し止めた下級審の判決を連邦最高裁での上告審で覆せなかった。就任以来、移民制度改革を掲げてきた大統領にとっては打撃になりそうだ。大統領は2014年11月、共和党の反対で移民制度改革をめぐる法案審議が進まないことにいら立ちを募らせ、1100万人超と言われる不法移民のうち、米国生まれの子供を持つ親ら500万人前後を自らの権限で強制送還の対象から外す計画を打ち上げた。ClsF0HLVAAMHWLEしかし、複数の州の共和党知事らが憲法違反だとして差し止めを求める訴訟を起こし、連邦地裁もこれを認めたため、計画は実行目前でストップ。政権側は最高裁まで争ったが、判事が1人欠けた状態の最高裁の判断は4対4で割れ、下級審の判断は覆らなかった。参照記事 鉄のカーテンが崩壊し、おのれで稼がなきゃ餓死する状況に追い込まれたポーランド人なんかは英国に渡って行った。仕事を覚え、言葉を覚え、一息つけると思いきや、次は中東やアフリカから移民が押し寄せる。賃金は下がる一方だ。やってられないよな。これでトルコがEUに加盟したら・・・。昔からいる英国人でさえ底辺での軋轢だと笑ってられない状況になり、女王陛下の国としての意地を見せたのかな。でも、もう欧州ですら白人はマイノリティになるよ。ちなみに、パナマ文書に名前が出てたキャメロンさん、辞任だそうです。参照記事 過去ブログ:2015年1月9日 移民国家、英国の多文化社会が抱える暗部

【追記】欧州委員会トゥスク委員長は、英国が最終的な決定を採択するまでに2年、その後、肯定的な決定が出た場合は離脱のプロセスそのものが開始される事を指摘。「EU加盟国27カ国も欧州委員会も最終的な結果を承認せねばならない。これにはどうしても5年はかかるだろうし、それが成功するという100%の保障は残念ながらない」と述べた。参照記事 これとは別に、イタリア沿岸警備隊は26日、リビア沖で26のゴムボートや船に乗った移民ら計3324人を救助したと発表。これにより23日以降の4日間にイタリアが救助した移民や難民は1万人を超えた。今年に入ってからイタリアに到着した移民や難民は今回救助された人を含めて6万6000人余りに上る。その大半をアフリカ諸国の出身者が占めている。参照記事 参照記事 8b35a597-sまず最初に、麗しき英国女子の写真を一枚掲載(笑。さてさて、離脱承認が出るまでにアフリカ諸国からの難民らを、何処が幾ら吸収するのかな。それまでに、EUへ加盟申請しているトルコがリビア化して、多数の中東難民がギリシャに殺到したらどうするのかな。既にEUはババ抜きになってるよな。統合による経済効果を追求するのも結構だが、人の移動に対処するコストを支えきれるとは、到底思えないんだが、気のせいかな。

これは何かのシグナルなのか

敗戦がほぼ確定となった時期、満蒙開拓団には退避勧告が出されたケースもありましたが、せっかく苦労して築き上げた財産を捨てきれず、また地元民の隠された暴虐さにも気づかず、手配された列車に乗るのをためらって、結局言語に絶する悲惨な逃避行となり、多くの命が失われました。Br7_tnaCUAAFbkN歴史に学ぶのが賢者であれば、ここはもう命さえ助かればよいと覚悟を決める時ではないでしょうか。国内では立ち行かなくなり、やむなく低賃金を求めてシナに活路を見出そうとした。しかし、おそらく進出してから黒字になったことなどなかったんではないでしょうか。事業がうまく行かなくなった時、どこで「損切り」するかが存亡を分けます。もう、リュックサックに詰め込めるだけのものを詰め込んで日本に生還する以外に道はないでしょう。「希望的観測」という実にイヤな言葉があります。溺れた時の藁でしょう。しかし、藁に掴まらなければ、打開の道がひらけるかもしれない。本来、人間には水に浮かぶ能力が備わっているからです。騙された、などと責任を転嫁せず、己の不明と割りきって、握った藁を手放す時でしょうね。参照記事 プレジデント・オンラインが「中国からの事業撤退はなぜ大変なのか」なる記事を上げてきた。参照記事 以前、勤めていた企業は真っ先に進出したにもかかわらず、あの時の騒動で工場が燃やされてしまった。随分と昔から、いろいろと騒々しい国でした。BpQjuJXCAAA_CvM追加投資を控え、ベトナムなんかに進出している企業の話しは、よく聞きますね。陣を替えるということは、中国での内需喚起が全く期待薄だということなのでしょう。まるで昔の満蒙開拓団みたいな状況になろうと、撤収が是なのかもしれません。大昔、ペルーが左傾化して進出していた米資本の工場群が国営化されてしまった時代があったそうです。結果、ペルー経済は沈没してしまいしたがね。中国に残してきた工場が、時代の進歩に即して進化できるのであれば日本企業にとって脅威かもしれませんが、さてどうでしょう。結果が楽しみです。

オランダ人女性「不法な性行為」で有罪

イスラーム教の世界では、売買春は死刑にあたる罪です。しかも死刑方法が残酷です。石打ちの刑なんです。(中略)ところが、ロンドンのエスコートクラブなどに行くと、アラビア語表記があります。客はサウジアラビアの人が多いわけです。あれは実は「結婚あっせん所」なんです。Islamski5-640x480(中略)ロンドンにある「結婚あっせん所」は、イスラーム教の宗教人が経営しています。それで、写真を見せて、「はい、この娘は結婚時間二時間、(離婚)慰謝料は三万円」と。これを時間結婚と言います。イスラーム教では四人まで結婚できますから、金持ちが三人と結婚して、四人目はあけておいて時間結婚をやるわけです。ですから、600回結婚したとか、700回結婚したという人がたくさんいます。《佐藤優「サバイバル宗教論」(文春新書)》参照記事 カタールで強姦被害を届け出て今年3月中旬から拘束されていたオランダ人女性(22)が13日、「合意に基づく不正な婚外関係」などの罪に問われ、首都ドーハの裁判所で有罪判決を言い渡された。CbY1UCKWcAAX5um裁判所は女性に対し、婚外関係の罪で禁錮1年、執行猶予3年、許容される場所以外で飲酒した罪で3000カタール・リヤル(約8万7000円)の罰金を言い渡した。間もなく国外退去処分となる見通し。一緒に出廷したシリア人の男は、女性と同じ罪に問われて有罪判決を受け、婚外関係の罪でむち打ち100回、アルコールを違法摂取した罪で40回を言い渡された。男はイスラム教徒で、カタールの法律では一切の飲酒が禁止されている。裁判では強姦の主張に対する言及は一切なかった。女性側の弁護士によると、女性はドーハのホテルのバーで友人と飲んでいて気分が悪くなった。目が覚めると知らない場所にいて、自分が飲料に薬物を混入され、レイプされたことを知ったと訴えている。警察に被害を届け出たところ、自身が拘束されたという。参照記事 恐らく、中東系のオランダ人女性なんだろうと推測しますが…、東洋的な解釈でも釈然としない顛末です。しかし、一緒に出廷したシリア人の男とは何者なんだろう? とにかく、日本には来ないでね。